流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 20号

前々から久しぶりに日本橋へ行こうと思いつつ、雨降り続きで行けないよ、ままん。

アーケードのある表通りはともかく、雨降ってると裏通りはツライんすよね。

そして、立ち寄る店はほとんど裏通りっていうー。


・表紙
今週の表紙は公開間近な『劇場版名探偵コナン 天空の難破船』っした。

『コナン』の人気も根強いっすねー。

個人的には可もなく不可もなくって感じっす。

でも、なんだかんだでつまらない回ってのはあんまりない気がするなー。
いつでもそこそこ面白いっす。




・ハヤテのごとく!
巻頭カラー。


巻頭見開きカラーに新キャラがっ。

でも、本編登場は次回以降っと。

まぁ、いまでも十分キャラ多いと思うし、個人的にはこれ以上キャラが増えない方が嬉しいんで投入先送りは歓迎だったり。


「--という事で、この屋敷を出ていく事になった」

新章は新居探しから。


おお、おおお?

おおおおおーーーーっっ!

前回までのストーリー展開を考えれば、これは当然すぎる流れなんだけど、ちょっと驚いてしまいました。

だって、このマンガは『超がつくほどの大金持ちお嬢さま・ナギに拾われた借金少年・ハヤテが執事となって騒がしい毎日を送るギャグコメディ』っすよ。

その前提である“超大金持ちのお嬢さま・ナギ”が“元お嬢さま・ナギ”になる日がくるなんてっ。

アテネの話が一段落ついたし、ただ漠然とまたいつものドタバタギャグに戻るんだと思ってましたよ。
ギャグマンガで大けがを負っても次の週にはけろりと治ってるように、何事もなかったようにいつもの金持ちギャグが繰り広げられるもんだとばっかり……。なんだかんだでギャグ色の強いマンガですしね。

いあー、この環境激変は楽しいっすね。
さっそくタマの飼育問題が勃発してるし、学校とか生活とか、はたまた人間関係とか~~ナギとハヤテとマリアさんの明日はどっちだ!

あ、クラウスさんは解雇ということで……。いてもいなくてもあんまりかわらないし……。


・ケンイチ
『はう、宇喜田さんのお見舞いの方には何故かリボンが!!』

フレイヤの気持ちに気づく美羽。


宇喜田にモテ期がっ!

でも、フレイヤってキサラに慕われてますよね。

でもって、最近キサラと宇喜田はけっこういい感じで……。

フレイヤ、意外と自分の気持ちに素直なんだなーと。
そこはキサラに遠慮するところな気もするっすよ。せっかく上手くいきかけてるんだし。


・結界師
ラストでカケル登場~。

壱号はあいかわらず献身的に仕えてるんすね。
洗脳(?)が解けたりしないのかなー。

そして、カケルはちょっと別人みたいっすね。言われなきゃカケルってわからなかったかも。


・闘莉王物語
『W杯応援企画第2弾 短期集中連載第1話』だそうな。
実在のJリーグ選手・闘莉王のマンガっす。


おおおおおおおお。
は、は、恥ずかしいぃぃぃぃぃ。
なんだか恥ずかしくてなかなか読み進められないっ。

でも、ときに手を止め、ときに本を閉じて、読了したよっ。

いあ、やってることはただの闘莉王についての自伝的物語なんですけどね。

しかし、なんかもうね。
『W杯応援企画』だからやっぱ、基本ほめたり持ち上げたりする内容になるわけで。

それがすんごい読んでてこそばゆいっす!

これが実在するモデルのいない、通常のサッカーマンガならね。普通に読めたと思うんすよ。
やってること自体はよくある話だし。

でも、それが実在の人物の、本当にあったこととして描かれるとこんなにもこっ恥ずかしいものだとは……!

貴重な発見させてもらったっすよ。


で、『短期集中連載第1話』と銘打って次回が『クラブサンデー』で配信ってどういうこと?

やる気あるのかないのかわかんない企画だなー。


・絶対可憐チルドレン
冒頭4コマ。

「『ブシとして納得がいく死に場所が欲しい』って。
 しばらく置いてあげて」

とハンゾーの同居を許したミラージュ。


ブシじゃねぇよっ!!

って絶対ツッコむと思ったのに、誰もツッコまないなんて……。
このもやもやをどこにぶつければいいんだ。


・あおい坂高校野球部
最終回。

最後の最後で松方が救われたよ!>チア部キャブテン巴が激痩せ

このとってつけたよーな救済が逆に切ないなー。


それはさておき、おつかれさまでした!
1年生組だけが活躍する展開には最後まで納得いかなかったっすが、決勝戦終盤は本当に熱かったと思います!


・オニデレ
あんまり感想つけてないけど、最近すげー面白いっす。

関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/04/17(土) 00:41:16|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/793-fc4bb124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad