流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 30号

昨日、後頭部に突然ちくりと痛みが走って振り向いたら、悠然と飛び去っていくハチの後ろ姿が……。

強くつねられた程度の痛みで思ったほど痛くなかったけど、なに、この敗北感。

ちなみにアシナガバチでしたー。
スズメバチは2回刺されると死ぬ(こともある)んでしたっけ?

とりあえず、私は生きています。人生の中でハチに刺されたのはたぶんこれで2回目。


それはさておき、今日は今日とて、ネトゲ! ネット! サッカー! で時間という名のHPが大ダメージでステータスが真っ赤っかです。

W杯が終わるまでは感想、ショートバージョンが続くかもです……。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『小池里奈』のグラビアっした。

最近、グラビアの水着率高い気がする。
ついついサンデー部数減少と絡めて考えてしまう自分がいたり……。

いあ、そんなことで部数上がるとは思えないけどさぁ。



・國崎出雲の事情
巻頭掲載。扉ページだけカラー。

扉絵は肩越しに振り向いてる出雲。
ちょっと振り向けすぎな気がしないでもないっす。首がやばそう。


本編の方はなんとなく、話のパターンが固まってきた感じっすね。
お節介で世話焼きな出雲がトラブル抱えた連中にガンガン突っ込んでいくっていう。

出雲って外見女の子みたいなわけっすが、中身はこれおばさんだよなぁ。


・マギ
下半身丸出しヒザ抱えポーズをモルジアナに見られたアリババに笑った。

マニアックすぎるだろっ。
普通ならもうお婿にいけなくなってるとこだよ。

これで気まずくならないアリババとモルジアナは地味にすげーな。


・神のみぞ知るセカイ
エルシィと桂馬の一日デート、ってな回。

いつになく話がまとまってて面白かったっす。
ルート外の桂馬のだめさ、エルシィのどきまぎ。
エルシィを怒らせるようなこと言って、でもやっぱりエルシィのことを一番わかってる桂馬。

そして、エルシィが来て桂馬が変わった。ありがとうと桂馬母。

笑いあり、にやにやあり、涙(?)あり。ええ話やぁ。
2人の絆もワンランク上がった感じっすね!


「お前は、できることをやりゃいーんだよ」

「今まで通り、脳天気に生きてろ」

「それができないヤツだって… いるんだよ」


脳天気も長所と。
いいこと言うなー>桂馬

どっかの偉い人が言ってました。

“悲観は人生の無駄遣い”

って。

わかっちゃいるんすがががが。


・電脳遊戯クラブ
みんなで海へ、ってな回。

部長が普通に出てる~。
前々回だっけ、怪談で異世界に引き込まれたはずなのに。

ギャグマンガなんだから別にこれでいいんだろうけど、ちょっと物足りない気もするなー。
1話空けたんだし、どうせなら何か繋げて欲しかったなぁ。


それはさておき、

「百合子さん やめてください!
 水着やぶれちゃいます!」

百合子が姫野アンの水着をつかんで、『ぐぬぬぬ…』とパチンコみたく引っ張って『ギュン』と加速。


のびのびになった姫野アンの水着がなんかツボった。
なんだろう、エロと不条理とギャグを合わせると足し算以上のパワーが出るといいますか。

宙にたなびくのびのび水着を見てるだけで笑いがこみ上げてくるっすよ!


・ハヤテのごとく!
「それを全額株とFXに投資して資産を増やす!!」

(うわあ、すごくダメっぽい…)

(ネオニートの思考回路ですわ)


ダメっぽいけど! 確かにネオニート、破滅ルートっぽいけど!

でも、前にナギ言ってましたよね。
自分は株式市場さえあれば金に困ることはないって。


あれ?

言ってた。

言ってたけど……。


言い換えると本人が言ってただけって言い方もできるよ……?



うーん。ナギが天才少女なのは本当だけど、株式投資うんぬんはニート的妄想の可能性もあるのか……。

そして、

「これを人に貸して… Let’s家賃収入なのだ!!」

家賃収入で悠々自適の暮らしってのもネオニート的発想だよなー。
憧れの不労所得っすよー。


「えっと… 猫がいっぱいいます」

「それはウリにならないでしょ?」


数じゃなくてっ。いるだろ、ほらっ!
質の高いヤツがっ!
ネコ耳泉をもう忘れたのかっ。


「建てかえてタワーマンションにでもすれば、ウリになるんでしょうけど……」

原型残ってないよ!>マリアさん
土地しか残ってないよっ。


「六畳一間… 執事付き……?」

メイドさんはー? ねぇ、メイドさんはー?

つーか、そこは“六畳一間、執事メイドお嬢さま付き”で!

あと、化けネ(略)


どんだけウリあるんだよっ!

っていま一瞬思った……。
濃ゆいアパートだなー。


・結界師
裏会幹部が続々と戦いに参加っと。

腐部骸次(くさりべ がいじ)→死体使い

わ、わかりやすいネーミングだなぁ。
わかりやすすぎて、ある意味手抜きっぽいっす。


・はじめてのあく
「おーい、誰かーー!!
 聞こえないのか!?」

洋館に閉じこめられたジローとキョーコ。


『バイオハザード』ものか!

と思ったけど全然そんなことなかったぜ。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/06/25(金) 01:52:58|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

どうも~

久しぶりに有休消化な日なので、お邪魔してみました。

蜂は気をつけたほうがいいです。
アナフィラキシーショックはどんな蜂でも体質によっては起こる可能性がありやす。

明晩もサッカーだそうですが、早い時間に終わるからよいですね。
その後安らかに寝られるかは知りませんが。(勝っても負けても(笑))
  1. 2010/06/28(月) 13:01:46 |
  2. URL |
  3. や #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ちゃーす

気をつけてたんだけど、背後から不意打ちされたんすよ~。

しかも、刺し逃げorz


あら、スズメバチ以外でもアナフィラキシーショックあるんだ。
人間どこで死ぬかわかりませんな。


今日もサッカー見て(からブログ更新して)たらこんな時間に……。

明日も見るよ~。
見ないでかっ。

  1. 2010/06/29(火) 02:26:42 |
  2. URL |
  3. 管理人 #7auZhdRk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/825-15570fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad