流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

お買い物日記:世代交代

でもって、今日は今日でケータイとスマートフォン買いました!

買ったっていうか、機種変更と買い増しっていうのかな?



たぶん7年くらい前から使い倒してるケータイ『A5401CA』を『PRISMOID』ってやつに機種変更して、友達にもらって回線契約なしの電子メモ帳として使ってる『X01HT』の代わりに『IS02』を買ってきたっす。


『A5401CA』はワンセグどころかQRコードも読めないようなやつだけど、通話とメールする分には何の不満もない、使いやすいやつっした。


7年間ありがとーっ!!
おつかれさまでした!!

auの周波数再編だかで使用不能にならなければ(8月8日終了予定)、まだまだ使い続けていたかったよっ。


そして、『X01HT』は物理キーボードにガタがきてて、だましだまし使ってたんだけど、auから同じく物理キーボードつきのスマートフォン『IS02』が出たんでこれを機に引退してもらおうかと。


だがしかーしっ!

『IS02』はまだ説明書も読んでない状態なんであと数日はつきあってくれ!


つーか、とりあえず保護シート貼って充電してみたけど、どこをどう触っていいかまったくわからなくて笑ったっす>『IS02』

ただテキスト打てればいいだけの私には過ぎた端末かもしれないなぁー。


でもって、貼った保護シートが『X02T』用の物だったんすが、全然サイズあってなくてこれまた笑ったっ。

あれー? 『IS02』ってサイズ的には『X02T』に物理キーボードがついただけ、じゃないんだ?


というわけで、保護シート買ったりポーチ買ったりmicroSDカード買ったりしなければっ。

しかし、最近の端末はなんでもmicroSDカード対応なんすね~。
あんなちっちゃなカードに16G詰め込めるとかすごい時代になったもんだ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/29(火) 02:21:41|
  2. お買い物日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/827-2a73273b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad