流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

雑記:おれたちの戦いは始まったばかりだ!

というわけで行ってきました。



病院に。


あ、選挙ももちろん行きましたよー。



で、選挙の話はおいといて、昨日の話の続きなんぞ。

昨日の夜ネットで調べて、日曜日でも開いてて、内科・整形外科・泌尿器科のある総合病院に行ってきました。
この3科があれば、腹痛・腰痛・尿管結石、どれが原因でも対応してもらえるぜ!

……と思ってたのに、日曜日は泌尿器科やってないとかっ。

ほ、本命だったのに……。

だからといって、診察受けずに帰るのもなんなので、内科で診てもらうことに。


結果、腰の痛みの原因は不明だが腹痛は大腸が軽い炎症を起こしてるのではないか、ってことで3日分の薬の処方箋もらったっす。

尿管結石に関しては検尿の結果からみて再発してるっぽいけど、腰の痛みとはまた別かも……とのことっした。


うん?

あれ?


これは……


もしかして…………


腹と腰の痛みは別々の原因が?

さらに尿管結石も?

まさかの3コンボっすかっ。


とはいえ、まぁ腹痛に関しては大したことなさそうっす。もらった薬の処方箋も3日分でしたしね。

で、病院自体は1時間もかからず終わって、処方箋片手に地元の薬局に行ったら閉まってた……。
他の薬局も回ってみたけど、ことごとく閉まってた……。

こんなに薬局ばっかあって需要あんのかよ、っていつも思ってるくらいいっぱいあるのに全部閉まってた。


そら、あれだ。
日曜日なんて普通病院は閉まってるわけで、そしたら処方箋受付してる薬局も休むのが普通だわなと。

ついでに買い物したり本屋で立ち読みしてたのもあって、家に帰り着いたのは病院出てから2時間はたった夕方5時。
ネットで日曜日も開いてる薬局を検索してみたけど、なかなかない。

ってか、冷静に考えると病院が閉まってるから薬局も閉まってる、のであれば、日曜日でも開いてる病院の近所なら薬局も開いてるはずで。

つまり、今日診てもらった病院の近所の薬局なら!

と思って調べてみたら……


5時までだった……。

うん、病院の日曜診療が4時までだしね。そりゃ……5時で……閉まるよね…………。


なんかどっと疲れた日曜日っした。

つーか、ここまで歩き回ってある意味元気だなっ>自分 って思ったっす。


……さて、明日は泌尿器科に行こう。
泌尿器科の近所で処方箋を薬に変えてこよう……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/11(日) 23:23:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/834-a8fda466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad