流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

お買い物日記:目的はあるがゴールがない 地図はあるけど使えない

先週の金曜日に日本橋に行ってきました~。

戦利品は以下の通り。



■ゲーム

・重装機兵ヴァルケン2(PS1用)


以上!


いあね、ほんとはね。
この前買ったスマートフォン『IS02』用のケースとかスタイラスとか欲しくてね、それにね、急に『ファイアーエムブレム』やりたくなったから『蒼炎の軌跡(GC・Wii用)』とか『聖魔の光石(GBA用)』とかね、ネットじゃ売ってなかったりプレミア価格だったりするし、日本橋なら案外普通に売ってたりしないかなーってね、見に行ったんすが…………、


なかった!


スマートフォン用品なんてほとんどなかった!

iPhone用がもうしわけ程度あるだけだった!

『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』はあったけど、高かった!
ばっちりプレミア価格だった!

『聖魔の光石』に至っては売ってさえなかった!


ってか、まぁそもそも行く店を間違ってたのかもしれないっす。

レトロゲーたる『ファイアーエムブレム』2作は中古ゲーム店やそのものずばりなレトロゲーム店で探したけど、スマートフォン用品はソフマップやそこらのパソコンショップで探したんすよ。

よく考えたら、スマートフォンとパソコンは似て非なるものですよねぇ……。

つーか、ケータイショップが扱ってるんだし、パソコンまったく関係な(略)

ソフマップザウルスならケータイも売ってるし、スマートフォン用品も売ってるかなーと思ってたんすが、液晶保護シートだけが充実してました……。


まぁ、あれだ。

やっぱ下調べは大切だなと。
どこでなにを売ってるかくらい目星つけて行かないと、あちこちハシゴしてるうちにどうでもよくなってくるっすよ。やたら暑いし。

で、そんなときこそスマートフォンでネット見ればいいやん!



と思ったけど、やり方がわかんなかったという。
ほんと電子メモ帳としてしか使ってないんで……。


でも、中古ゲーム巡り楽しかったんで結果オーライっすよー。
スマートフォン用品はネットショップで買うとしまっす。

でもって、翌日今度は近所のゲーム店巡って『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』買ってきました。
4000円近くしたっす。

たかっ!

2004年発売のGBA(ゲームボーイアドバンス)用ゲームのくせにたかっ!
腐っても『ファイアーエムブレム』ってことなのか。

ちなみに『重装機兵ヴァルケン2』は50円でした。

ええ、50円。1コインぽっきりです。





これはこれで切ない……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/27(火) 22:41:27|
  2. お買い物日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/843-d3b2b42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad