流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 43号

『キングオブコント2010』を見たり。

思えば去年も見てたなぁ、この番組。
去年は判定にちょっと納得いかなかったけど、今回は…………まぁ去年よりは納得いったっす。

なにより、個人的に好きで応援してた『キングオブコメディ』が優勝したんで文句ないっす。

おめでとう!>キングオブコメディ

出演番組が増えてくれると嬉しいなー。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『中川翔子』のグラビアっした。


黒板のラム上手いな!>4ページ目

セーラー服にはツッコむまい……。



・ケンイチ
今回は1話まるまるアパチャイVSアーガード戦っと。

おー。ちゃんと師匠対決も見せてくれるのか。これは嬉しいっすね。

しかし、アパチャイいつの間に手加減できるように?
手加減修得のエピソードってありましたっけ?

あと、ケンイチとコーキンはもう正座して師匠の戦い見とけばいいと思ったっす。


・神のみぞ知るセカイ
女神の持ち主(?)はかのんでしたっと。

こんなに引っ張ったのに、えらいあっさり明かされたなぁ。

いあ、確かにそういう手法もありだとは思うけど……うーん。
それやるならもっと早くやって欲しかったかなーと。

ここまで引っ張るならやっぱ、桂馬がずばーんと正体見抜くとこ見たかったっす。


あと、

「ディアナ!?」

「わらわの妹じゃ!!」


バカでロリっぽい方が姉なのかー>アポロ

って、バカなのはともかく外見はこれ、かのんのものか。
ディアナも基本は天理と外見同じだし。

女神自身の外見はちゃんとアポロの方が姉っぽかったりするのかなー。


・結界師
「おじさんに頼まれて、下見も兼ねて…」

荷物を届けに時音が良守のところへきたり。


良守父、空気読めすぎる。
さすが既婚者はひと味違うぜ!


でもって、時音の役目が明らかに>土地神の説得

説得の修業って……話術でも磨いてるんだろーか。
それか、こう、神様を楽しませるための一発芸的な……?

とりあえず、結界術はあんま関係なさそうなんだけど、それって雪村家の正統としてはどうなんだろうか。


あと、裏会総本部の真下の土地にもちゃんと土地神がいるんだなーと。
夢路や総帥は神様には興味ないんだろーか。


「俺はっ… お前が元気に笑ってんのが…
 いっちばん好きなの!!」

これはまた、良守らしいというか……しかし、

「こんなタイミングで言うつもりじゃなかったのに…」

と言ったわりに“告白”ってほどでもないよーな……。
“元気に笑ってるお前が好き”ってんなら、わかるんすがが。

でもって、時音の方も、

「ありがと… 元気出た!」

だし、これは“告白”とかじゃなく、好きな気持ちも込めながらの励ましってことでいいのかな?


・ハヤテのごとく!
「…ってあれ? 東宮君?」

……。

…………。

………………。

あっ。


うん、お、覚えてたよ。覚えてたさ。
1人のキャラに1人の執事がついてた時期に出てたお坊ちゃんキャラの…………ごめん、完璧忘れてました。

顔はもちろん、名前聞いても思い出せなかったっす。

「野々原がいなくなって一人になったとき…」

このセリフでやっと、ああ、あの頃のキャラか、と。
またヘンなところでリサイクルするなぁ>作者


「私がまんがだと思って描いていたものは… 落書きだった…」

プロの生原稿のすごさに衝撃を受けるナギっと。


まぁ、実際すごいんだろうなーと。
だって原稿用紙なんて最初白紙っすよ、白紙。なんも描いてないんすよ。
なのに完成原稿には人がいて物があって景色があって……つまりは世界がそこにあるんすよ。

それはとてもすごいことだと思うっす。

まじでまじで。


・マギ
『しかしどうだ、実際、彼はこの場をおさめてしまった。
 あの、煌帝国を相手に、一歩も引かず…』

アリババ大活躍っと。

なんというか、外交は言ったもん勝ちというか、理屈や道理より損得といいますか。
アリババと紅玉の外交劇が楽しかったっす。

しかし、丁寧語のアリババは見ててちょっと落ち着かないなぁ。こんな場面でため口ってわけにもいかないんだろうけども。


(それに… あんな豚みたいなのと結婚なんて、本当は死ぬ程いやだったの…)

ア、アブマド……。一夜にして一国の王から豚みたいなのに格下げか。
身から出た錆だけどさ。


・境界のRINNE
『結界ガムテープ 正規商品 ワンロール 六百円』
『除霊砂時計 二万円』

今回の出費はケタが違うなー。
『結界ガムテープ 六百円』の時点で大奮発だったのに、『除霊砂時計 二万円』て……。
りんねのいつもの金銭感覚からいったらこれ、200万くらいなんじゃなかろーか。
普通の高校生としてみても2万円はけっこうな額だと思いますし。

りんねはあれだな。女で身を滅ぼすタイプだな。


・絶対可憐チルドレン
冒頭4コマ。

(ウチの医療部特製の薬で急患を発生させてやる。
 飲めば5分で心臓発作を起こす!)

って、自分で飲むのかよ!>葉
根は悪いヤツじゃないのかもしれない。

もしくは、頭が悪(略)


それはさておき、ミラージュVS兵部たちのバトルが開幕っと。

って、めさめさ強いな!>ミラージュ

催眠能力者だからもっと後衛的な戦い方するのかと思ったら、一瞬で後ろに回り込んで斬りつけるとかー。

ってか、ああ、もしかして回り込んでるのも幻なのか?

「テレ…いや幻視だ!!
 気をつけろーーー!!」

と兵部が言ってるんで、回り込み→斬りつけの全てが幻なのか。




気をつけようがないよっ。

とりあえず、兵部は催眠が効きにくそうだし、次回の直接対決を楽しみにしとこう。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/09/24(金) 01:16:31|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/869-df55ea26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad