流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

雑記:PSPとPSPo(ややこしい)買いました!

この前の金曜日にPSP本体買いました!

いあ、友達から「今日、『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』買ってきた。いっしょにやる?」とかなんとかメールがありまして。
前に書いた通り、『PSPo2』に興味があったし、久しぶりに『PSO』したかったし、『PSO10周年』だし! でその日のうちに本体とソフト、ケースと液晶保護フィルム、ついでにPC経由でネットに繋ぐためのUSB機器も買ってきてしまいました。

こんなに即決でゲームハード買ったのは初めてかもしれない。
まぁ、ずいぶん前からチラチラとソニーストアの在庫チェックしたりして、いつ買おういつ買おう、ってな状態ではありましたがが。


で、いまもりもりネットで協力プレイしてます!

……って書きたかったけど、してないっす。
ちまちま1人プレイでレベル20までいってしまいました。



というのもっすね。
一緒に買ったPC経由でPSPをネットに繋ぐためのUSB機器、えーとアクセスポイントって言うのかな。
そのアクセスポイントがさぁっっっっっっっぱりっっ! インストールできない!

BUFFALO社製の『WLI-UC-GN』ってやつなんすが、付属CDに入ってるドライバーやツール4つのうち、画面の指示通りやったら2つしか入らない。付属CDに入ってるような必須ツールで、

『インストールに失敗しました』

なんてメッセージ初めて見たよっ。

結局、いろいろ試して3つまでは入れることに成功しましたが……肝心の『ソフトウェアルータ設定ツール』が入らないっす……。
これがないとアクセスポイントとして使えないっす……。

もちろんメーカーの公式サイトも読みましたが、どうにも参考にならない。


4.ネットワークアダプタ内に「BUFFALO WLI-UC-GN Wirelss LAN Access Point」が
  表示されていることを確認します。確認後、画面を閉じます。

 ※表示されていない場合は、パソコンにWLI-UC-GNがとりつけられているか確認します。


と書かれてるけど、製品をとりつけてるのに「BUFFALO WLI-UC-GN Wirelss LAN Access Point」の表示が出てない。
代わりに、「BUFFALO WLI-UC-GN Wirelss LAN Adapter」と表示されてるっす。

たぶん、子機としては認識されてるってことなんだと思うんだけど、『親機子機切り替えツール』を使っても途中で止まってしまって親機モードにならなーい。

で、まぁ、さらに調べたところ、どうも

『WLI-UG-GNのIPアドレスは、“192.168.1.1”で固定されてる』

ってところでひっかかってる気がするっす。

しかし、しかしなぁ。
それを解消するためにはいま使ってるルータのIPアドレスをいじったりしなきゃならないのかと思うと、正直げんなりするわけで。

どうしたものかと考え中っす。


つーか、普通に初期不良って可能性は…………ない、か?
子機としては認識されてるわけだし。うーん。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/22(火) 00:05:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/955-1410db1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad