流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

雑記:その後のPSPo2とWLI-UC-GN(無線子機兼親機)

43レベルになったよ!


……というわけで、あいかわらず『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』をソロる毎日っす。

件の『WLI-UC-GN(バッファロー製)』は買ったお店で返品してきました。
最初は返品じゃなくて、初期不良で交換してもらえないか電話で聞いてみたんすよ。
いきなり店に行って断られると、ショック二度手間だから。

応対してくれた店員さんは、初期不良かどうかこちらでは判断つきかねますので一度メーカーの方に問い合わせてみてはどうでしょう、とかやんわりお断り姿勢だったんすが、メーカーサイトはすべて目を通した! でも、ぜんっぜんダメだった!(意訳)と言ったら交換してくれることになりました。

で、お店に行ってそこらを歩いてる店員さんに、先ほど電話した者です。これの交換にきました~と言うと、レジに案内されてなぜか返品の手続きが完了してました……。

一応、返品じゃなくて交換という話だったことも伝えましたが、別に返品でもいいってんでそのまま返品したっす。

まぁ、あれっす。
あんまりにもインストールできなくて、窓から投げ捨てようか、はたまた踏みつぶして粉砕してやろうか、と何度も考えたけど実行しなくてよかったっすよ。


それにしても結局、ソフトウェアルータがインストールできない理由は不明のままっす。

つーか、突き詰めると親機モード(アクセスポイント・モード)に切り替わらない、んですよね。
切り替えはそのものずばり『親機子機切り替えツール』で行うんすが、「モード変更が完了しました。WLI-UC-GNをパソコンから取り外してください」って出て指示通り取り外すとウィンドウが閉じてうんともすんとも言わなくなるのです。
マニュアル通りだと、しばらくすると「取り付けてください」って出て、取り付けると親機モードに切り替え完了するはずなんすが。

で、何度やっても同じ所でつまずくからもう壊れてるんじゃないかと。ハードウェア的に切り替え不能なんじゃないかと。
たぶんきっと間違いなくそうに違いない、そうであってくれっと交換に行ったら返品になったと。

返品で切り替え不能の原因は永遠の謎ってな結末になってしまいましたが、全力は尽くしたのでもう満足っす。納得の結末っす。
もう二度とバッファローの製品は買わない! ……とまでは言わないけど、なるべく買いたくないっす。

いあ、一度くらいのつまずきで大人げないけどさ。

そして、代わりのアクセスポイントを買わないといけないんだけど、買えないでいる自分がいるっす。
だって、どれも接続簡単を謳っているんだもの。『WLI-UC-GN』と同じなんだもの。
看板にだまされた身としてはもう何を信じていいんだかわからないっすよ。

1~2千円と大した額じゃないんだから、最悪窓から投げ捨ててもいいじゃないって言われればその通りなんすがが。

それか、USBタイプじゃなくて据え置きタイプを買った方がいいのかな~。でも高いしなぁ>7千円くらい?

……とか、うだうだ考えながらソロる日々っす。
ソロでレベル50突破する日も近(略)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/28(月) 01:21:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/959-a49c2766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad