流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

お買い物日記:ある日、道の途中ツンデレさんと出会った

月曜日の仕事帰り、かかりつけの医者に行ったついでに日本橋に寄ってきたっす。
わりと近いのです、病院と日本橋。

以下、戦利品。

■雑誌
・まんがタイムきららMAX 5月号

■コミックス
・きんいろモザイク 1巻 原悠衣
・夢喰いメリー 6巻 牛木義隆

いじょ!


まずは前回売り切れで買えなかった『夢喰いメリー6巻』をメロンブックスでげっと。ポストカード付きっした。

そして、発売を心待ちにしてた『きんいろモザイク1巻』とその掲載誌である『まんがタイムきららMAX5月号』をとらのあなで購入~。
普段、『まんがタイム~』は買ってないんすが、今号は『きんいろモザイク』が表紙だったので記念に。

あ、メロンブックスではコミックスに特典はついてなかったけど、とらのあなではポストカードがついてました。

で、なんでそんな『きんいろモザイク』を楽しみにしてたかっていうとっすね。
作者さんが以前、『月刊コミックブレイド』で連載してた方なんすね。そのときやってた『堕天使カナン』や『星のウイッチ』が好きだったんすが、連載が終わってから待てど暮らせどブレイドに復活されなくて。

けっこう前のある日、ふと作者名でググったらいつの間にか『まんがタイム~』で活躍されてたっていう。
確かググったとき、ちょうど『きんいろモザイク』の前後編読み切りが『まんがタイム~』に載ってたよーな。

その後、連載開始を知って『まんがタイム~』を購読しようかと思った……んだけど、ちょっと他に毎号買ってはそのまま積んでる雑誌が多数あるんで断念。
せめて毎号立ち読みしようかと思ったけど…………、

“まんがタイム”って名の付く雑誌多すぎだよっ。
本屋で見かけて開いたらだいたい別の『まんがタイム』だよっ。

というわけで、大人しくコミックスが出るまで待っておりました。


ま、ま、『きんいろモザイク』は4コママンガってことでブレイドでやってたストーリーマンガとはまた違うテイストになってるかもですが、作者さんのどこかずれた独特のセンスと雰囲気が健在なのか楽しみっす。

ちなみに同作者の『REX1月号』の読み切りはオチがよーわからんかったです。それでも、面白かったけれども。


あと、それとはまったく関係ないんすがオタロードを歩いてたら、屋台っぽい店の前でメイドさんがくるくる回ってました。
そのまま通り過ぎた私の耳に、


「おいしくな~れっ!」


間髪入れずに、別の(?)メイドさんが、


「別にあんたのためにやってるんじゃないんだからねっ」


と飛び込んできてふきかけた。

くっ、時代はもうそんなところにいっているのか……!
メイドカフェの中ならともかくただ道を歩いてるだけで、そんなセリフが聞こえてこようとはっ。

しかも、普通に上手かったです。棒読みとかじゃなくて。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/30(水) 01:11:51|
  2. お買い物日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/961-1fafdd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad