流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

雑記:続・その後のPSPo2とアクセスポイント(2台目)

『雑記:その後のPSPo2とWLI-UC-GN(無線子機兼親機)』の続きっす。


『WLI-UC-GN』を返品できたので別の無線子機兼親機を買ってきました。
今度はメーカーをかえて、ロジテックの『LAN-GMW/PSO』です!

その結果、なんと!


ソロでレベル50を突破しました!!>『PSPo2』


ええ、ソロで。

ソロで。

ソ。


まぁ、なんだ。
付属ユーティリティのインストールとアクセスポイント・モードへの切り替えまではすんなりいったんすが、そこから先が、ね……。

どうやってもっ、どうがんばってもっ、できないっ。
いろいろ調べたしいろいろがんばったけど、どーーーーーーーーーーーしてもっ! [ネットワーク接続]に接続アイコンがでない。

で、手詰まりになったんで親のPCにインストールしてみたんすよ。

そしたら、なんと!


さくっと認識されました。
実際にPSPでネット接続するまでは手動でIPアドレスを指定したりしないとだめだったりで、全部マニュアル通りってわけではありませんでしたが、ちゃんと接続テストでOKがでやがりました。

つまり、まぁ初期不良の類ではないと。

つーか、うちのPCでも[デバイスマネージャ]のプロパティを見れば正常に作動してるってでるし、ちゃんとネットワークアダプタとして表示されてるし、ユーティリティもおかしなところがないし、ともかく接続アイコンだけがでないんすよね。

接続アイコンさえでれば、すべてうまくいきそうな予感がするんですがーーーーーーここまで一度もでたことがないっていう。


まぁ、もういいか、と。
もうゴールしていいよね、と。
十分がんばったし、もう打つ手がないし。

いあ、たぶんOSを再インストールすれば接続アイコンがでるようになると思うけど、それは……さすがに……かったるいっす…………。

というわけで、もう『PSPo2』はソロで終わらせよう。豪華声優が声をあててるNPCたちと共に戦い抜こう。
どうせ遊んでるとすぐ目が疲れるから長時間できないしね。ネットで協力プレイできたとしても30~60分が限界だしね。






ま、負け惜しみなんかじゃないんだからねっ。


とここまで書いて、あることを思い出したっす。
うちの部屋、もう1台PCがあるんだった。かつて使ってて、いまはまったく使ってない旧PCが。

うーん。でも、ファイアウォールやアンチウイルスの有効期限切れてるしなー。
机の裏側に置いててアクセスするのも不便だしなー。

うーーーーん。諦めるべきか、試してみるべきか……。

つーか、PC一台それだけのために使うってどんだけでかいアクセスポイントだよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/07(木) 01:03:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/964-2271146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad