流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 23号

な、なにがあったんだ>表紙裏の水嶋ヒロ


……水嶋ヒロ、だよね?


・花咲一休
表紙+巻頭カラー。

新連載。


可もなく不可もなく。
とんちに関しては素直に感心させられたっす。

あと、絵は読み切り版とちょっとテイスト変わった?
こんなにデフォルメ多用してましたっけ。
デフォルメ絵も悪くはないけど、シリアス絵に比べるとちょい微妙な気がするですよ。
いあ、シリアス絵も微(略)


あとあと、『magico マジコ』のときも思ったんすが、最近は第1話で主人公の生い立ちとか動機を明かすのが流行ってるんだろーか。
個人的には、第1話でさくっと手短にやるようなもんではない気がするんすがどうでしょー。
どうせならある程度引っ張って、盛り上げてから明かして欲しいなーと。
メインキャラクターである主人公のことなんだし。




・ワンピース
「どうしても止めたきゃ… 今!! ここで…
 おれを殺せ!!!」

「生意気言うなァ!!!」

「ジンベエさん!! やめてくれェ!!!」


アーロン、かっこわるー。
さすがに、「やめてくれェ!!!」はアーロン本人の言葉じゃないとは思うけど。


『巨大難破船が緊急入国を求めています!!』

「“天竜人”が乗ってます!!!」


おおおー。これは面白い。
拒否すれば後でどんな報復を受けるかわからない、受け入れればついでに魚人を“徴発”なんてこともあるかもしれない。天竜人なら助けられて当然って考え方だろうし。
拒否るも危険、受け入れるも危険。
次回が楽しみすぎるっす。


あと、ずっとずぅーーーっと触れないできましたが、もうガマンできないっす!




頭どうなってるんだっっ>ストロベリー少将

そう、あの頭の長ぁーーーい人です。
頭(髪の毛?)が棒状に伸びててそれでもてっぺんにちょこんと海軍の帽子を被ってるあの人です。

フィッシャー・タイガー襲撃のシーンで遠目にちっちゃくしか出てなかったのに、一発で誰かわかったあの人です。

そして、今回は……、

その長ぁーーーーーい頭を包帯でぐるぐる巻きにしてるあの人です……。

頭どうなっ(略)

くそぅ。面白すぎるっ。
誰かマンガ内で触れてくれ。誰かツッコんでくれっ。

つーか、ほんとに『ワンピース』キャラは個性的な連中ばっかだなぁ。メインも脇も。
すげーぜ、『ワンピース』。


・トリコ
VSトリ人間戦っと。


あいかわらず、ゼブラの技が“音”でもなんでもないよーな気ががが。

でも、バトルはやっぱかっこよかったっす。
迫力あるしテンポいいし、『17連釘パンチ』は命中後の炸裂が爽快だし。
バトルが素直に楽しいっす。


あと、今回の扉ページ、トリコ、小松、ゼブラが笑顔で立ってて、

『いつか三人 どこかで…』

って、死亡フラグっぽいよっ。
いかにも誰か欠けそうだよっ。

でも、殺しても死にそうにないよなーと>トリコとゼブラ
小松は……ヒロインポジションなのできっと大丈夫。


・ナルト
子供時代の、サスケとのことを回想したり。


「…が がんばって…ナル」

この頃からナルトに片想いだったんすねぇ>ヒナタ
目の付け所がいいのか悪いのか……。



悪いよなぁ。
ナルトと結婚しても苦労しかしなさそーだ。


あと、

「自分が決めた事に疑問持ったら終りだ!」

お前はもっと疑問持て! って一斉ツッコミが聞こえるよーだ……。

ナルトはもっと悩んで考えた方がいいと思う。
そして、精神的成長を遂げるんだ。
戦闘力的成長はもういいから……。


・リボーン
VS骸の肉体を乗っ取ったD・スペード戦が決定っと。


お、掲載順位が復活してる>前から5番目
このマンガも最近は上がったり下がったりっすねー。
やってることは基本変わらないと思うのに。


それはさておき。


「なあエンマ さっきからさっぱり話が見えねーんだが………」


「やっぱり戦いに敗れたジュリーを連れていくんだ」

「なに~~~!?」


憑き物が落ちてさっぱりした顔になったジュリーがちょっと萌える。
これが本当のジュリーってことか。憑依状態だとおっさんっぽかったけど、いまは歳相応な感じがするですよ。

そして、冷静すぎる炎真に笑ったり。
なんで他人事みたいに言ってるんだ。シモンファミリーのボスだろっ。
ちょっと面白かったっす。

アーデルハイドが見たらきっと泣くと思う。


・銀魂
「もうかれこれずっと携帯画面だけで進行してるし そろそろ読者も飽きてきてると思うんですけど」

携帯画面のアップばかりで手抜きか、と思い始めたところでこれがきて笑ったっす。
さすが新八、ナイスツッコミ。

でも、長文ネームをえんえん読まされるって意味ではいつもと変わらないなと思ったり。
それはそれで嫌いじゃないけど、何ヶ月かおきにふっと嫌気がさすのも事実っす……。


・magico マジコ
センターカラー。

VSゾディア戦っと。


「『魔眼計』が表す 三日月の眼…!!!
 魔法が使えなくなる寸前!!!」

儀式は魔法のチャージみたいなもんだったと。一定量使うと再び儀式をクリアしないと使えなくなると。

おう……、突然、魔法残量を示す便利アイテムといっしょにそんな大事なことを語られても。
ちょっともやもやするっすよ。

でもって、

「新儀式・新魔法は反動が己に起きることがあるのは知っているだろう!!!」

これもここで初めて明かされた事実っすよね。
しかも、シオンにとってはいまさら言われるようなことじゃないはずで。
うーん。もやもやするなぁ。

情報でてからそれが必要になるまであんまり間があいても忘れてたりするけど、直前で明かすってのもちょい白けるかなーと。


それはさておき、

「ちょっとなんでエマだけなのよッ!!!」

「そーだぞ シオンッ!!!」


ハーレムなのか? ハーレムなのかっ?
ふと気づけばハーレム状態なのかっ。
まぁ、ネコと野生児だけど。


あと、ゾディアは王として有能そうなのに寂しがりやなのがたまに傷だなーと。

つーか、ガーネットじゃ不満なのか?
同じ王族らしいし、孤独を分かち合う相手としてはふさわしい気がするけれども。


そういや、『魔女結婚儀(マジコ)』の魔法も期限があるんだろーか。
あったらいまシオンたちがやってることの価値がぐっと減ってしまうよーな気がが。


・めだかボックス
パンツ。


……もとい、球磨川VS中学生5人組戦決着っと。

でもって、掲載順位が中盤後ろめと回復してる?
ほんとに終わりそうになっては甦るな、このマンガ。

別に終わって欲しいわけではないっすが、たまに、ほんとたまーに言葉遊びやただのダジャレが鼻について読むのが面倒くさくなることがあるっす……。


・保健室の死神
ハデス先生復活っと。


「明羅を止めて 真理也を救(たす)けたい
 終わらせてきます… すべての因縁を」

終わらせちゃらめぇぇぇぇ。

つーか、ちまたで最終回っぽい展開、最終回っぽい展開っていわれてたのをいまさら実感しております>自分
前回まではね、掲載順位での打ち切りはあるかと思ってたんすよ。

でも、話の流れ的には別に最終回っぽくはないなと思ってたんすよ。

しかし、しかし…………こ、これはほんとに終わりそう……っ!
本気でラスト・エピソードっぽい気がしてきたっ。

うーん。終わって欲しくないなぁ。また一話完結で楽しませて欲しいなぁああ。


「爆発的感染(パンデミック)の始まりだ!!!」

「終わりだよ」


チートすぎるっっ>ハデス先生
あらゆる病魔を無条件で即吸収って……!
連載当初バトル要素ありだと思ってたのが懐かしい。
いま思い返せば、むしろこの能力はバトル殺しだよなぁ。

って、自然と連載当初のことを思い出してしまったっす。そうか……これが……走馬燈、か…………。


関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/05/18(水) 01:19:59|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

走馬灯ww

保健室は
1話完結で続いて欲しいッスね~
  1. 2011/05/19(木) 23:10:43 |
  2. URL |
  3. テリヤキ #-
  4. [ 編集]

ですねですね。
またあの形式で盛り上げてって欲しいです。
  1. 2011/05/20(金) 01:23:51 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/984-425cd1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad