流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 12号


ここ最近、生活環境が変わりつつあって、なんか落ち着かないっすよ。


・ポロの留学記
表紙+巻頭カラー。

新連載。


う、うーん。
正直言って、面白いとか面白くないとか以前に読み進めるのがすげー苦痛っした。
別に退屈とか、キャラが気に入らないとか、絵や構図が見づらいとかじゃあないんす。
キャラは好感度高いし、絵も上手いと思うっす。

でも、なぜか読むのがツライんす。

セリフとかモノローグとかのいわゆるネームが多いのか? と思って、適当なページを眺めてみたけど、そんな無茶苦茶多いってほどではない。少ないってことは絶対にないけれど。

で、しばし考えて、やっとわかりました。

ネームが多いんだって(おい)

いあ、ページあたりのネームは「ちょっと多いかな?」程度なんだけど、最初から最後までそういう「ちょっと多いかな?」ってページが続くんすよね。ずーっと。

しかも、含まれてる情報密度はうっすいの。そこそこ文章量あるのに。
読みがいのないネームを真面目に読むのがこんなにツライって知らなかったっすよ。

そんなわけで個人的には近年まれに見るレベルでアレな第一話っしたよ。

ただ、あれだ。
今回で世界観とか主人公の目的とか説明が必要な設定は提示し終えたし、第2話からはきっとライトでポップなコメディになってる……と……いい……なぁ…………。

【“感想:少年ジャンプ 12号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/02/22(水) 02:19:35|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 11号


うっかり婦人科もある内科に行ったら、自分以外全員女性受診者でアウェー感半端なかったっす……。

ハヤクカエリタイってずっと思ってたっす。


・U19 アンダーナインティーン
表紙+巻頭カラー。

新連載。


新連載第2弾はオーケストラマンガかっ!

って一瞬思ったのは秘密っす。
主人公が指揮棒握ってる絵なのかと……>表紙イラスト

【“感想:少年ジャンプ 11号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/02/15(水) 02:09:19|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感想:少年ジャンプ 10号


寒い。

寒いが、近所の池でカエルが鳴いてたっす。

だ、大丈夫なのか?
早起きすぎないか?
あと5分と言わず、あと50日くらい寝てた方がよくないか、カエルよ。


・ぼくたちは勉強ができない
表紙+巻頭カラー。

新連載。


うーむ。
可もなく不可もなくな感じっした。

やろうと思えば3ページで終わりそうな内容を、噛んで含めるような丁寧さで描いたのは吉と出るのか凶と出るのか……。

話の方は良くも悪くも定番っぽいので、あとはもう絵柄がストライクかどうかで評価が決まりそうっす。

個人的には……、

び、びみょー。
頭の形と鼻の描き方にやや違和感がが。

【“感想:少年ジャンプ 10号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/02/08(水) 02:13:10|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 9号


次号から『筒井大志』先生が新連載だと!?

お……おお……『週刊少年ジャンプ』本誌に連載かぁ。
出世したなぁ。

おめでとうございますっ。


・銀魂
表紙+巻頭カラー。


連載13周年突破おめでとーうっ。

正直、ここまで続くとは思ってなかった。





最終章が。

【“感想:少年ジャンプ 9号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/02/01(水) 02:13:27|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 8号


今週は『ワンピース』が休載っと。

『ワンピース』が休載でガッカリしたのは久しぶりかもです。
魚人島編やドレスローザ編は面白さより長ったらしさが勝ってしまってたからなぁ。
いまやってる四皇編はテンポさくさくで面白いっす。


・約束のネバーランド
表紙+巻頭カラー。


あらためて見ると、めっさ絵が上手いっすね。
キャラはもちろん小物も上手いし、ごはんも美味そうだし。

でも、なんでママとシスター、あんなにごっついんだろう……。
正直、『北斗の拳』に出(略)

【“感想:少年ジャンプ 8号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/01/25(水) 02:10:38|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad