流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 25号


今日は『艦これ』の春イベント攻略やらなかったっす(デイリー任務をやってないとは言ってない)


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『秋元真夏』っした。


半月を細くしたようなこの目つき、わりと好きっす。


・隕石少女 メテオガール
巻頭カラー。

新連載。


これが世に言う嬉しくないパンチラってやつっすか。


……。

それはさておき。

話の方は、うーん。可もなく不可もなく。
ラストでようやく話が動き出したって感じなのでまだなんとも言えないっす。

【“感想:少年サンデー 25号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/05/19(金) 02:10:50|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 24号


最近目が疲れやすいっす。


・キング・オブ・アイドル
表紙+巻頭カラー。

『神のみぞ知るセカイ』『なのは洋菓子店のいい仕事』の作者の新連載。


なんというどストレートな表紙っ>美少女どアップ

正直、コンビニでレジに出すとき恥ずかしかったっす。
裏表紙が『シャドウバース』の硬派っぽいイラストで助かったぜー。

でもって、内容もどストレートというか、第1話あるあるというか、”いかにもな”セリフ・流れで、もしかしてこれはよくある第一話を茶化してるのか? とか疑ってしまいました、すみません。
実際は、時代背景の説明から始まり、キャラがキャラ特徴をアピールしながら順番に登場……などなど流れが完璧すぎて、逆に茶番みたいになってしまっただけのようで。
『なのは洋菓子店のいい仕事』の第1話がヒロイン登場と見せかけて、実は第1話限りの捨てヒロインだったりしたもんで、ちょっと疑り深くなっていましたわぁ>自分

【“感想:少年サンデー 24号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/05/12(金) 02:15:55|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 22・23合併号


『サンデー』も合併号かぁ。
来週はさみしい一週間になりそうっすわ。


・表紙
今週の表紙は『青山剛昌 コミックス全世界累計2億冊突破!!!!!!!』記念で『青山剛昌キャラクター勢揃い』なイラストっした。


一番奥の野球(?)キャラ知らないなぁ。


ググった。

『4番サード』の主人公っぽい。
『サンデー増刊号』連載で全6話、コミックス全1巻と。


『サンデー増刊号』はノーマークですわぁ……>自分

【“感想:少年サンデー 22・23合併号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/04/28(金) 02:25:30|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 21号

春アニメももう第3話とかっすか。
正直、全然追いきれてないっすよ。
録画がどんどんたまっていくぅうううう。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。


後ろにちっちゃく古見さんがいて笑う。
桜の木と古見さんの比率がおかしいし、別にコラボ表紙ってわけじゃないんすね。
ぱっと見、後ろの芝生に古見さんが座ってるみたいに見えたっすよ。

【“感想:少年サンデー 21号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/04/21(金) 02:11:10|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 20号


今号でついに『ハヤテのごとく!』完結っすよ。

って、表紙は劇場版『名探偵コナン』なのか。

シビアだなぁ。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。


蘭の”ツノ”が風に煽られて曲がってるのが、なんかじわる。

ああ、曲がるんだ、それ。

【“感想:少年サンデー 20号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/04/14(金) 02:13:23|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad