流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

09/11のツイートまとめ

n_naseba

艦これ夏イベントE7甲クリア。ダメコン/女神使ったけど、それもやむなしな難度っしたよ。潜水艦マスとボス前ダイソンさんが中大破させてくれまくって、なかなかボスにたどり着けないっていうね。#艦これ
09-11 22:57

そして一回出撃するごとに艦攻の熟練度が熟練度が熟練度がが。キラ付けも合わさって出撃準備にめっさ時間かかったっすよ。で、いざ出撃してみれば潜水姫が潜水姫が潜水姫がが。それを抜けてもダイソンさん(略)#艦これ
09-11 23:03

ダメコン使わずに頑張ってみたけど、北上さんが3連続1人大破したし、時間も押してきたしで、これが最後の出撃!(甲での)これでダメだったら丙にする!って決めて、旗艦速吸以外の第二メンバーに女神持たせて、第一~第四艦隊の全員の口に伊良湖を詰め込んで三重キラつけて送り出した。#艦これ
09-11 23:09

結果的には三重キラが偉大だった気がする。まぁボスマスに進軍した時点で由良さんと阿武隈が大破、大鳳と瑞鶴が中破してたけど。なので、ダメコン/女神もまた偉大であったなと。これまでだったらボスを目前にしつつ、すごすごと帰るしかなかった。そして、またキラ付けと熟練度(略)#艦これ
09-11 23:14

火力的には女神で蘇った阿武隈に手順が回る前に片がついたので、必要なかったと言えるっす。でもボスだけ残した夜戦で、ボスの攻撃が大破してる阿武隈に直撃!→華麗に復活! は熱かった。#艦これ
09-11 23:21

ボスは夜戦突入時で中破してたとはいえ、カスダメ連発でA勝利もありえるわけで。阿武隈が最後尾でカットイン裝備だったから”そういう展開”なのかと思ったら、1つ手前の北上さんがカットインで持っていってちょっと笑った。まぁ、早くに片付くならそっちの方が心臓にはよいっす。#艦これ
09-11 23:25

  1. 2017/09/12(火) 04:09:50|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 41号


なんかもういろいろ余裕がないっす。


・表紙
今週の表紙+巻頭グラビアは『関水渚(せきみず なぎさ)』っした。


ポーズとか露出度とか、『サンデー』のグラビアにしてはいつになく攻めてる印象っすよ。

だがしかし、最後の人魚コスプレは攻めすぎやろ。

つーか、攻める方向が違うやろ。

ちょっと面白かったっすよ。

【“感想:少年サンデー 41号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/09/08(金) 01:57:44|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年ジャンプ 40号


なんかくしゃみがよく出ると思ったらあれか。
秋の花粉が飛び始めてるのか。

そんなことで季節を感じるのはいやだなぁ。


・Dr.STONE ドクターストーン
表紙+巻頭カラー。


発電機で電気を作っても、電気単体じゃいまいち使い道がないというか、電気はエネルギーであって、それを使って動かせる何かがないと意味がないよなぁとか思ってたんすが……。


『白く眩い 科学の灯―』

なるほど。
明かりか!
明かりをつけることを「電気をつける」とか言いますもんね。
明かりは電気の代名詞ですわぁ。

見た目のインパクトも強いし、明かりをつければ寝るしかなかった日没後にも活動できて、いろいろはかどるしで、実用度も十分と。

まぁ、『腕力発電』だとそんな実用レベルの給電はできなさそうっすがが。

今後の課題は、いかに人力以外で発電するか、っすか。

【“感想:少年ジャンプ 40号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/09/06(水) 01:45:35|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/03のツイートまとめ

n_naseba

まとめサイト読んでて、ふとタイムスタンプ見たら『2017/9/1』ってなってたんすよ。9/1? 去年の記事か。あれ? 2017年? おかしくね? バグ?とか一瞬思ったけど、いま間違いなく9月だった。2017年もう9月だった。
09-03 01:05

時が経つのは早ぇえなぁ。桜の季節が過ぎ、蝉がバタバタ倒れていって、気がつけば秋の行楽シーズンっすよ。そら、秋の虫も歌い出すわ!(詩的表現)
09-03 01:09

  1. 2017/09/04(月) 04:10:18|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想:少年サンデー 40号


サッカー日本代表、W杯出場決定おめでとーう。

先週の『サンデー』で巻頭インタビューされてた井手口選手が活躍してちょっと笑ったっす。

あの時点では試合に出られるかどうかもわかってなかったのに、『サンデー』やるじゃない。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。

表紙イラストは新一と蘭のツーショット。


新一のアホ毛と蘭のツノも超接近してて、ツーショットっぽくなってるのがじわる。

【“感想:少年サンデー 40号”の続きを読む】

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/09/01(金) 01:53:05|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad